グルメサイト運営者が選ぶ、デリバリーでも楽しめるお店【Uber Eats編】

ウーバーイーツ

デリバリーといえば、少し前は、電話で注文するといった形でしたが、今や、スマホのアプリや、Webサイトから、注文するのが一般的になってきました。

例えば、

などがありますが、Uber Eats(ウーバーイーツ)が、一番有名です。

使ってみると、めちゃくちゃ店舗数が多くて、どこを選べば良いか迷う方も多いはずです。

そこで、Uber Eats(ウーバーイーツ)で紹介されているお店の中で、注目するお店をピックアップしました。参考になれば、幸いです。

こういう人が書いてます!

  • 月間1万人以上が集まる、グルメサイト運営している
  • 食べ歩き歴14年目で、年間300軒以上の店舗を回っている
  • 紹介したお店は全て来店済み

選出基準は?

一番の判断基準は、「お店で食べたときに、どうだったか?」ということです。

デリバリーだと、お店のクオリティーを完全に再現することは難しいかもしれませんが、元々がよくなければ、デリバリーしても微妙なはずです。

ちゃわん武士
店内で食べて、良かったお店のみ紹介しています。

はじめに

複数の店舗を構えているお店は、別の店舗でもデリバリーしている可能性があるので、お近くの店舗をご利用ください。

 

食べ物のカテゴリーごとに紹介していきます。

麺類

とんこつラーメンの、博多一瑞亭さん

泡立つ、とんこつスープが売りのラーメン屋さんです。

とんこつラーメンの、ラーメン凪 豚王 渋谷本店さん

とんこつラーメン

すごい煮干しらーめんで有名な凪(なぎ)グループの、とんこつラーメン屋さんです。10玉まで無料の「爆裂替え玉」を楽しめるのは、店内のみ。

油そばの、油そば専門店 ぶらぶらさん

油そば

「シンプルでいつまでも飽きない味」をコンセプトした、人気の油そば専門店です。

辛いラーメンの、蒙古タンメン中本さん

蒙古タンメン

創業から40年以上経ち、辛うまラーメン日本一を目指しているラーメンやさんです。辛さのなかに旨さもあるところがすごいところです。

うどんの、山下本気うどんさん

醤油うどん

ジャリズムの山下さんが作ったうどん屋さんです。

カレーうどんの、千吉(せんきち)さん

千吉カレーうどん
カレーうどん好きには堪らない、カレーうどん専門店です。定番のカレーうどんから、創作系のカレーうどんまで、種類が豊富です。

スープ類

豚汁の、ごちとんさん

豚汁

代々木に本店を構える、豚汁専門店です。嵐にしやがれでは、西京味噌のごちそう豚汁が紹介されました。

ご飯類

弁当の、恵比寿 土鍋炊きごはん なかよしさん

肉じゃが定食

恵比寿で35年愛されている人気の定食やさんです。定番のメニューに加え、季節のメニューもあるので、飽きることはありません。

親子丼の、はし田屋さん

はし田屋さんの親子丼

焼鳥、親子丼、鳥料理を提供する、鶏の専門店です。親子丼が有名です。

スープカレーの、イエローカンパニーさん

チキン&ベジタブル

札幌から東京に進出してきた、札幌スープカリー専門店です。たっぷりの野菜が楽しめる、30種類のスパイスを使った、スープカレーを食べることができます。

パン類

サンドイッチの、エビスバインミーベーカリー(Ebis Banh Mi Bakery)さん

ミスターサイゴン

恵比寿にある、「ベトナムの味」を再現した、バインミー専門店です。ちなみに、バインミーとは、ベトナムのサンドイッチのことです。

グルメバーガーの、ウーピーゴールドバーガーさん

ウーピーゴールドバーガー
トッピング
渋谷で人気のハンバーガーショップです。ワイルドなハンバーガーを食べることができます。

おしゃれバーガーの、バーガーマニアさん

アボカドチーズバーガー
グルメバーガーとともに、国内外のクラフトビールを楽しめ流、ハンバーガーショップです。

アボカドトーストの、カフェジタンさん

アボカドトースト

1994年にニューヨークのマンハッタンで生まれたカフェレストランです。恵比寿にあり、おしゃれな空間で、人気のアボカドトーストをはじめ、パンケーキ、パスタ、クスクスなどを楽しめます。

肉類

ステーキの、モンスターグリルさん

モンスターステーキ

アメリカテイストの店内で、ステーキやハンバーグを楽しめるレストランです。熱々の鉄板で、大きな肉を頂けます。

豚肉ステーキの、東京トンテキ 渋谷店さん

トンテキ定食
分厚いのに、柔らかいのに驚くこと間違いなしの、トンテキ屋さんです。

とんかつの、かつ吉さん

銘柄豚てごねかつの断面

創業から50年以上経つ、とんかつやさんです。食べログの百名店とんかつ2017、2018、2019で受賞している実力店です。

ハンバーグの、山本のハンバーグさん

アボガドチーズハンバーグ
日本ハンバーグ協会の有名店部門の金賞を受賞しているハンバーグ屋さんです。

天ぷら

天ばら丼の、金子屋さん

天ばら丼
溜池山王近くにある天丼やさんです。金子半之助さんと同じく、リーズナブルに食べることができます。金子半之助さんの姉妹店となります。

天ぷらの、天吉屋さん

天まぶし

天吉丼と天まぶしが名物の、天ぷら屋さんです。ちなみに、「全国丼グランプリ」の「天丼部門」で5年連続で金賞を受賞しています。

中華料理

酸辣湯麺が有名の、榮林(えいりん)さん

元祖スーラータンメン

赤坂で1956年創業の中華料理屋さんです。「ふかのひれ」と「元祖榮林酸辣湯麺(スーラータンメン)」が名物メニューです。酸辣湯麺は、店内のみ。

以上、『グルメサイト運営者が選ぶ、デリバリーでも楽しめるお店【Uber Eats編】』でした。

 

ちなみに、menu(メニュー)編もあります。

あわせて読みたい

コロナの影響で、テイクアウトや、デリバリーする人も多くなりました。テイクアウト&デリバリーアプリの「menu(メニュー)」を覗いてみると、加盟店の数がみるみるうちに、増えていました。 詳しくみる:テイクアウト&デリバリーア[…]

メニュー

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる