恵比寿で醤油ラーメン。オープンした麺処 に志のさんは、非常に繊細だった!

ちゃわん武士です。

恵比寿エリアは、遅くまで営業しているラーメン屋さんが多いです。

一方で、比較的早く閉まるお店もあります。

例えば、

などがあります。

今回は、『麺処 に志の(にしの)』さんを紹介します。

麺処 に志の(にしの)さんってどんなお店なの?

2020年10月9日、恵比寿でオープンしたラーメン屋さんです。日中帯のみの営業となります。

繊細な醤油ラーメンとまぜそばを食べることができます。

夜(18:30〜)は「N&D Noodle&DiningBar」というダイニングバーになります。

麺処 に志のさんのメニューは?

一部のメニューのみ、紹介してます。税込価格で表記してます。

ラーメン・まぜそば

  • 奥出雲醤油そば 1,000円
  • 白醤油貝出汁そば 950円
  • 鴨鶏豚の醤油まぜそば 900円

トッピング・オプション・ご飯物

  • らーめん出汁茶漬け 250円
  • 和え玉 250円
  • 味玉 100円
  • ライス 100円

麺処 に志のさんでラーメンを食べてきました!

アクセスは?

JR恵比寿駅西口から3分くらい歩いたところにあります。恵比寿神社の近くです。

どんな雰囲気のお店なの?

カウンターとテーブル合わせて、7席の広さの店内です。

麺処 に志のさん店内

行列・混雑状況は?

平日の13:30に伺ったときは、並ぶことなく入れました。お客さんは、5人いました。

さて、お味は?

『奥出雲醤油そば』を注文しました。

上から奥出雲醤油そば

奥出雲醤油そばには、豚肩ロースのチャーシューとメンマ、青ネギがのっていました。

奥出雲醤油そば

トッピングの一部は、別皿でした。白髪ねぎ、低温調理鶏むね肉のチャーシュー、テリーヌがのっていました。

別皿トッピング

麺は、細麺でした。

麺

テリーヌをスープに溶かして、味変させても、美味しかったのですが、どうやら、テリーヌは、スープに入れないで、食べるのが正解だったようです。

奥出雲醤油そばについて、 白髪葱と低温調理鷄むね肉は、お好みのタイミングでスープに入れて頂き、食感や熱の入り方を自由に楽しんで頂きたく、別皿にしています。 テリーヌは、スープに入れずに先に食べて頂ければと思います。 追いオイルは後半に好みで入れるも良し入れないのも良しだと思います。
公式Twitterより

ゼラチン

1867年から続く天然醸造による醤油を数種類ブレンドして、他と調整した醤油タレに、 国産鶏、 利尻昆布、香味野菜などを合わせたスープです。ちなみに、トリュフも使用しているようです。

スープ

鶏むね肉のチャーシューより、豚肩ロースのチャーシューの方が良かったです。

ちゃわん武士
チャーシューというより、旨い肉を食べたという感覚になりました!

鶏チャーシュー

近くにある、おおぜき中華そば店さんをはじめ、麺亭 しま田さん、人類みな麺類 東京本店さん、中華そば すずらんさんなど、恵比寿エリアは、醤油ラーメン/中華そばの激戦区となってきました。

麺処 に志のさんの奥出雲醤油そばは、複雑で繊細ながらも、ちゃんと個性があるラーメンでした。コロナ渦だからこそ、頑張ってほしいですね!

ちゃわん武士
恵比寿で一番、繊細な味かもしれないと感じた一杯でした!

念のため、訪れる前に確認しておこう♪

麺処 に志のさんからのお知らせは、ツィッターで発信しているようです。
「スープの出来が悪かったら、提供しない」という誠実なスタンスで営業しているようです。念のため、訪れる前に確認しておこう♪

ツイッターをみる

恵比寿で深夜に食べれるラーメン屋さんは?

恵比寿で深夜営業しているラーメン屋さんをまとめています。

あわせて読みたい

おしゃれタウンの恵比寿には、定番の料理から世界各国の料理を楽しめる店がたくさんあります。1軒目が終わり、そのまま帰るのもよし、はしご酒するのもよし、締めの一杯に行くのもよし。今回は、恵比寿周辺で、締めの一杯を食べられるラーメン屋さん[…]

恵比寿

 

ご馳走さまでした。

麺処 に志の(にしの)
東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天 1F
営業時間:[月~土]11:30〜18:30
定休日:日

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる