赤坂で5席の坦々麺。うずまき 別館さんは、ミシュランの技がランチで味わえる名店でした!

うずまき 別館さん

ちゃわん武士です。

赤坂・溜池山王エリアの「担々麺」が熱い!

例えば、

があります。

 あわせて読みたい:赤坂エリアの担々麺をまとめてみた【専門店、ラーメン屋、中華料理屋から選ぶ】

今回は、『うずまき 別館』さんを紹介します。

うずまき 別館さんってどんなお店なの?

高級中華料理屋の「中華 うずまき」の別館となります。ランチタイムのみの営業で、メニューも麺料理のみです。

なんと、中華 うずまきさんは、ミシュラン1つ星にも輝き、一日3組だけに至福のひとときを届ける、中華料理の名店です。

中華うずまきさんは、ディナーのみの営業なので、そのプロの技をランチで楽しめるのは、うずまき別館さんだけ。
席も5席なので、レア度抜群ですね!

お店からの大切なお知らせ

うずまきとうずまき別館を入れ替えることになりました。

8月から柳沼のコース料理は「うずまき別館柳沼キッチン(仮)」に場所を移し、1日1組(4名様まで)の営業になります。今の状況に即した形態かと思います。気心の知れたお仲間、ご家族とごゆっくりお使いください。前日まで電話予約お願いします。
03-3583-2073

うずまき本店は担々麺の店「うず担」として、昼は主に担々麺、夜は加えて酒やつまみなど、ゆるいかんじの店になります。

食べログより抜粋

現在は、中華うずまきさんは、うずまき 別館 シェフズテーブルとなり、うずまき 別館さんは、うず担さんとなりました。

坦々麺は、うず担さんをご利用ください!

うずまき 別館さんのメニューは?

麺類

  • 担々麺 1,000円
  • 汁なし担々麺(温かい・冷たい) 1,000円
  • ワンタン麺(塩・醤油) 1,000円
  • ハーブ塩ラーメン 1,100円

オプション、ご飯もの

  • 大盛り 100円
  • ライス 100円

うずまき 別館さんの担々麺を食べてきた!

※以前の情報です。うず担さんをご利用ください。

アクセスは?

赤坂駅から5分くらい歩いたところにあります。
知らないと、普通に通り過ぎてしまいます。黄色の看板を目印にしてください。

どんな雰囲気のお店なの?

5席の広さの店内です。こじんまりした空間です。一人で切り盛りしています。

うずまき 別館さん店内

行列・混雑状況は?

平日の12:45過ぎに伺ったときは、満席でした。ただ、席が空き次第の案内だったので、5分程度で入れました。

さて、お味は?

『担々麺』を注文しました。

ちゃわん武士
あまり辛くない担々麺をお探しなら、うずまきさんの担々麺がおすすめ!

サラダが付いていました。柔らかい大根が印象的でした。
箸休め的な存在でした。

サラダ

美しい見た目。器のかけ具合もいい感じ♪

担々麺

赤と白のコントラスト。白いスープベースの担々麺で、チンゲンサイ、ねぎ、ミンチ、山椒、ラー油など食材はシンプルでした。

担々麺

麺は細め。

麺

もちろん、程よい辛さはあります。
ラー油のピリ辛もさることながら、山椒の使い方が絶妙でした。この山椒の刺激が、この料理の凄さを物語っていると言っても過言ではない。

ナッツが香る、クリーミーなスープをベースに、麺と合わせてもよし。ラー油と合わせてもよし。山椒と合わせてもよし。
ご飯がめちゃくちゃ合いそうなスープだったので、今度はご飯と一緒に頼みたい!

スープ

同じ並びにある、希須林(きすりん)さんの担々麺とも全く違う味です。

食べ比べてみると、どちらの凄さにも気づきますよ!もはや、好き嫌いは、その人の好みのレベルです。
ちなみに、辛さにそれほど強くないので、僕はうずまきさん派でした。

予約は電話から!

うずまき 別館 シェフズテーブルさん

食べログでみる

うず担さん

食べログをみる

 

ご馳走さまでした。

■新情報
うず担
東京都港区赤坂5-5-11 赤坂通り50番ビルB1
営業情報:[月〜土]11:30~14:30LO 17:30~21:30LO
定休日:日祝

うずまき 別館 シェフズテーブル
東京都港区赤坂3-6-6 赤坂ビル B1F
営業情報:18:00〜22:30
定休日:日祝、最終週水

■旧情報
うずまき 別館
東京都港区赤坂3-6-6 赤坂ビル B1F
営業時間:11:30~14:00
定休日:土日祝

中華 うずまき
東京都港区赤坂5-5-11 赤坂通り50番ビルB1
営業時間:[月~土]18:00~22:30
定休日:日祝、月末の水

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる