大門・浜松町の路地裏にあるパスタ屋「プリモピアット」さんは女性も入りやすいアットホームなお店だった!

プリモピアットさん

ちゃわん武士です。

浜松町・大門エリアでランチをお探しなら、

などがおすすめ!

今回は、『プリモピアット』さんを紹介します。

※閉店しました。

プリモピアットさんってどんなお店なの?

大門の路地裏にある、アットホームなパスタやさんです。

女性一人でも来られている人が多いです。

プリモピアットさんのメニューは?

ランチメニュー 1,000円

  1. 明太子ときのこの青じそ風味
  2. ベーコンとナスとほうれん草ときのこの和風
  3. 海老と小柱とイカとアサリのトマトソース
  4. ナスときのこのミートクリームソース
  5. きのことアスパラの明太子クリームソース
  6. イカときのことアスパラの和風(生姜風味)
  7. ベーコンとほうれん草と半熟卵のクリームソース
  8. 海老とキャベツとアスパラのペペロンチーノ
  9. 小柱ときのことナスのフレッシュトマトソース
  10. ツナときのことアスパラのトマトクリームソース
  11. アサリときのこの青じそ風味(塩味 or トマト)

オプション

  • 大盛り1.5倍 +300円

【大門】プリモピアットさんでパスタランチしてきた!

アクセスは?

大門から5分くらい歩いたところにあります。JR浜松町駅からは7分くらいです。

どんな雰囲気のお店なの?

10席の広さの店内で、アットホームな空間です。

プリモピアットさん店内

行列・混雑状況は?

平日の13:00過ぎにお邪魔したときは、満席でした。タイミングよく、3分くらい待って入れました。
ほぼ満席状態が続く人気店です。

さて、お味は?

注文は番号で伝えます。『3番:海老と小柱とイカとアサリのトマトソース』を注文しました。
どれも魅力すぎて、迷っちゃいます。

サラダが付いてます。具沢山なので、かなり満足できる一品です。

サラダ

海老と小柱とイカとアサリのトマトソース。見た目は、スープパスタのようでした。

海老と小柱とイカとアサリのトマトソース

海老と小柱とイカとアサリがたくさん入っているだけでなく、トマトソースに、魚介の旨味がしっかりと閉じ込められています。
このパスタは、こういう味であってほしいと願うとおりの味でした。

スープ

麺は少し太麺。普通サイズでも満足できるボリュームです。
あえて、少なめを頼む女性のお客さんもいました。

パスタ

他のお客さんの注文を聞いていると、満遍なく出ていました。なので、トマトベース、クリームベース、和風ベース、オイルベースなど、その日の気分によって、選ぶとよいかと思います。

迷ったら、「海老と小柱とイカとアサリのトマトソース」で♪

 

ご馳走さまでした。

プリモピアット ※閉店しました
東京都港区芝大門2-2-8 境野ビル 1F
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:土日祝

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・

 

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる