御成門/新橋でとんかつランチ。普通の居酒屋と思いきや、和の多寿都さんは沖縄料理も味わえます。

和の多寿都さん

ちゃわん武士です。

御成門エリアでランチする場所をお探しなら、何が食べたいでしょうか?

とんかつ、天ぷら、蕎麦、カレー、ラーメン、うなぎ、沖縄料理、中華料理などがあります。

御成門で沖縄料理が食べられるのは、

があります。

今回は、『和の多寿都(わのたすと)』さんを紹介します。

和の多寿都(わのたすと)さんってどんなお店なの?

御成門にある居酒屋さんです。普通の居酒屋さんかと思いきや、沖縄料理を味わえるお店でした。

ランチタイムは、とんかつ、日替わり、沖縄ソーキソバ、カレーライスのメニューがあり、メニューだけ見ると、何屋さんかわかりませんでした。

※新橋駅のほうへ移転しました

和の多寿都さんのメニューは?

ランチメニュー

  • とんかつ定食 味噌汁:890円 沖縄ミニそば 990円
  • 日替わり定食 味噌汁:850円 沖縄ミニそば 950円
月曜:鳥唐飴かけ
火曜:麻婆豆腐
水曜:生姜焼き
木曜:ハンバーグ
金曜:生姜焼き
  • オバーの沖縄ソーキソバ 850円
  • カレーライス 味噌汁:750円 沖縄ミニそば 850円
  • 麺「大盛り」、ごはん「大盛り」「おかわり」は +100円

ディナーメニュー

アジのフライやポークソテー、ゴーヤチャンプルなどの居酒屋メニューがあります。

【御成門】和の多寿都さんでとんかつランチしてきた!

※移転前の情報です。

アクセスは?

御成門から6分くらい歩いたところにあります。東京慈恵会医科大学附属病院の近くです。
虎ノ門からは8分、内幸町からは9分くらいかかります。

どんな雰囲気のお店なの?

24席くらいの広さの店内です。沖縄色はそれほど強い空間ではありません。よく見ると、シーサーの置物とかがありました。
平日13時過ぎに訪れましたが、並ぶことなく入れました。

和の多寿都さん店内

さて、お味は?

『とんかつ定食 沖縄ミニそば』を注文しました。

とんかつと沖縄そばの他に、カレーと漬物、ご飯が付いていました。
ゆで玉子はサービスでした。

とんかつ定食 沖縄ミニそば

あっさりしたとんかつでした。

とんかつ

特長はなんといっても、オリバーのどろソース、ブルドックのウイスターソース、ブルドックのとんかつソースの3種類のソースがあります。

どろソースはかなり辛いので、かけ過ぎにご注意ください。

▼沖縄ミニそば
優しい味でした。

沖縄ミニそば

▼カレー
カレーのルーが付いてます。カレーライスとして楽しめたり、カレーソースとしてとんかつにかけるのもありです。

カレー

普通のカレーに見えて、かなり本格的なカレーでした。

カレーライス

 

ご馳走さまでした。

和の多寿都(わのたすと)
移転前:東京都港区西新橋2-37-6
移転後:東京都港区新橋3-22-2 つるやビル 4F
営業時間:[月~金]11:00~23:00
定休日:土日

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる