目黒でおしゃれな惣菜屋「トレトゥール オー ファヴォリ」さんでランチ

ちゃわん武士です。

目黒で人気ランチといえば、

などがあります。

目黒のランチ事情については調査しました。詳しくは、以下の記事をご覧ください!

 詳しくみる:目黒でおすすめランチを、ジャンル別にまとめてみた【2021年版】

 

一方で、テイクアウトできるお店も増えてきました。おしゃれな惣菜屋さんを見つけました。

今回は、『トレトゥール オー ファヴォリ(Treaiteur aux Favoris)』さんを紹介します。

トレトゥール オー ファヴォリ(Treaiteur aux Favoris)さんってどんなお店なの?

目黒にある、おしゃれな惣菜屋さんです。外観からは、カフェか美容室かにしか見えませんでした。

お弁当だけでなく、おかずのみをテイクアウトできます。イートインもできます。

トレトゥール オー ファヴォリさんのメニューは?

一部のメニューのみ、紹介してます。税込価格で表記してます。

お弁当・惣菜

  • おかず4品+ごはん 850円
  • おかず3品+ごはん 750円
  • おかず3品+ごはんなし 600円
  • おかず1品 各々

トレトゥール オー ファヴォリさんでランチしてきました!

アクセスは?

JR目黒駅から9分くらい歩いたところにあります。目黒の三田エリアです。

どんな雰囲気のお店なの?

カウンターとテーブル合わせて、12席の広さの店内です。木のぬくもりと、日が差し込む明るい空間でした。

トレトゥール オー ファヴォリさん店内

行列・混雑状況は?

平日の13:15に伺ったときは、店内に1組いました。テイクアウトのお客さんが2組いました。

テイクアウトしていくお客さんの方が多いように見えました。

ちゃわん武士
おかずのみを買っていくお客さんもいたので、近くで働いている人や近所に住んでいる人が多いのかなと感じました。

さて、お味は?

お弁当の『おかず3品+ごはん』を注文しました。

メインから1品、惣菜から2品、ごはんは、白米と玄米から選べます。ちなみに、ごはんは、MIXもできます。

入口にあるショーケースに並べられた惣菜から選びます。よくある惣菜ではなく、一工夫ある創作料理に近い、野菜中心の惣菜でした。

ちゃわん武士
家では作らなそうなメニューがたくさんありました。

イートインするなら、店内にお茶が用意されています。

お弁当とお茶

ごはんは、玄米をチョイスし、メインは、コーン入りのコロッケにしました。ちなみに、魚もありました。

ソースは別々のほうが良かったかなと感じました。

お弁当

惣菜は、かぼちゃとほうれんそうにしました。

お弁当の表面

全体的には、惣菜はどれも優しい味付けでした。

 

ご馳走さまでした。

トレトゥール オー ファヴォリ(Treaiteur aux Favoris)
東京都目黒区三田2-10-30 荒井ビル 1F
営業時間:[月〜土]11:00〜19:00
定休日:日祝

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる