恵比寿でランチ。極 アジフライ堂さんのアジフライ定食は、超さっぱり系だった!

ちゃわん武士です。

最近、恵比寿・代官山エリアにオープンしたお店が熱い予感がしてます。

特に、

が気になりました。

今回は、『極 アジフライ堂』さんを紹介します。

極 アジフライ堂さんってどんなお店なの?

2021年4月15日にオープンした、定食屋さんです。

拘りのアジフライ定食を食べることができます。ランチのみで、鯵の入荷がない水日祝は、営業してません。

ちなみに、5月17日から「腹黒屋 品川」さんでも、アジフライ定食を食べることができます。

極 アジフライ堂さんのメニューは?

ランチメニュー

  • アジフライ定食 1,200円

極 アジフライ堂さんのランチでアジフライ定食を食べてきました!

アクセスは?

JR恵比寿駅西口から3分くらい歩いたところにあります。白濁水炊きの「さかえや」さんと同じ場所です。

どんな雰囲気のお店なの?

テーブル席、個室合わせて、71席の広さの店内です。少し照明を落とした、シックな雰囲気の空間です。

極 アジフライ堂さん店内

行列・混雑状況は?

平日の12:10に伺ったときは、並ぶことなく入れました。お客さんは、3〜4組でした。

さて、お味は?

『アジフライ定食』を注文しました。

結論からいうと、サクサク衣と、肉厚で柔らかい鯵のアジフライは、一口サイズで食べやすかったです。

梅醤油と塩で頂くことも加わり、揚げ物を食べたのを忘れるくらい、さっぱりしたアジフライでした。

 

ご飯は、少なめ、普通、多めから選べます。普通にしましたが、他の店より多めでした。

まず、見た目に驚きました。アジフライといえば、逆さまにしたハート型だろうという先入観があったからです。

ロースカツではなく、ヒレカツスタイルでした。これはこれで、食べやすかったです。

アジフライの他には、2種類のたれ(梅醤油と塩)、ドレッシング、ご飯、味噌汁がついてました。

アジフライ定食

味噌汁は、豚汁でした。

豚汁

アジフライは、梅醤油と塩で頂けます。はじめは、何もつけずに食べてみましたが、つけたほうがよいでしょう!

ソースと塩

アジフライの横には、キャベツとレモンがついてました。

アジフライ

かなりあっさり衣で、音が鳴るくらい、サクサクした食感でした。

一口のアジフライ

一口サイズながらも、肉厚で柔らかい鯵でした。全く臭みは感じませんでした。

アジフライの断面

恵比寿で大きなアジフライといえば、門さんがあります。食べやすく、さっぱりしたアジフライをお探しなら、極 アジフライ堂さんがよいかもしれません。

 あわせて読みたい:恵比寿でどデカいアジフライを発見!魚に拘る、創作和食の門さん

 

ご馳走さまでした。

極 アジフライ堂
東京都渋谷区恵比寿西1-9-12
営業時間:12:00〜14:00 ※20食限定
定休日:水日祝

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる