恵比寿ガーデンプレイスのエビスワインバー ビルーチェさん。パスタランチのサラダに驚く!

エビスワインバービルーチェさん

ちゃわん武士です。

恵比寿ガーデンプレイスで、飲食店をお探しなら、

などがあります。

今回は、『エビスワインバー ビルーチェ(EBISU WINE BAR Biluce)』さんを紹介します。

※閉店しました

エビスワインバー ビルーチェ(EBISU WINE BAR Biluce)さんってどんなお店なの?

恵比寿ガーデンプレイスにある、ワインバーです。

ランチタイムは、日替わりでパスタを食べることができます。ディナータイムは、パスタやピッツァなどのイタリアンをつまみに、ワインを飲むことができます。

ちなみに、ハッピーアワーもやっています。

ビルーチェさんのメニューは?

一部のメニューのみ、紹介してます。税込価格で表記してます。

ランチメニュー

  • 本日のランチ 1,000円
    • 有機野菜と十六穀米のサラダ+豚サルシッチャのラグーいんげんトマトのスレッシュスパゲッティ
    • 有機野菜と十六穀米のサラダ+海の幸ほうれん草クリームのフレッシュスパゲッティ

ハッピーアワー(13:00〜18:00)

  • グラスワイン(白・赤・スパークリング) 500円
  • 生ビール 500円

ディナーメニュー

  • ノルウェー産サーモンマリネマスカルポーネのロール型冷菜 1,500円
  • マルゲリータ 1,200円
  • 牛ヒレ肉のカツレツ 2,200円

【恵比寿】ビルーチェさんでランチしてきた!

アクセスは?

JR恵比寿駅東口から9分くらい歩いたところ、恵比寿ガーデンプレイスのブリックエンド2区にあります。

どんな雰囲気のお店なの?

店内とテラス合わせて、15席くらいの広さです。

エビスワインバービルーチェさん店内

行列・混雑状況は?

平日の12:30過ぎに伺ったときは、並ぶことなく入れました。この日は、珍しく、お客さん1組でした。

さて、お味は?

『有機野菜と十六穀米のサラダ+海の幸ほうれん草クリームのフレッシュスパゲッティ』を注文しました。

有機野菜と十六穀米のサラダは、味もボリュームも、かなり満足度が高いサラダでした。

有機野菜と十六穀米のサラダ

特にドレッシングがよかったです。2種類のドレッシングで、楽しめます。
レモンベースのやつと、もう一つのやつは、メモる忘れました。

ちゃわん武士

異常に、サラダの満足度が高かったので、驚きました。

ドレッシング

パスタは、海の幸ほうれん草クリームのフレッシュスパゲッティにしました。

上から海の幸ほうれん草クリームのフレッシュスパゲッティ

クリスマスツリーを想像させる、見た目でした。

赤が鮭で、緑がほうれん草、白がクリームの中に、飾り物がたっぷりのシーフードミックス(海老、イカなど)のような感じでしょうか?

海の幸ほうれん草クリームのフレッシュスパゲッティ

もっちりした食感でした。短めのパスタだったからかもしれませんが、焼きそばを食べているような、不思議な感覚になりました。

濃いめのしっかりとした味付けで、ボリュームは多めでした。初めの方が、美味しくいただけましたが、最後の方が、若干、味に飽きてきました。味変できたら、嬉しかったかもしれません。

パスタ

クリスマスだということで、サービスしていただきました。ローズヒップティーとチョコレートを頂きました。

紅茶とチョコ

残念ながら、ブリックエンドエリアは、ほとんどのお店が閉店してしまったので、頑張ってほしいですね!

恵比寿でイタリアンをお探しなら?

恵比寿・代官山エリアのイタリアンについてまとめています。参考になれば、幸いです。

 あわせて読みたい:恵比寿・代官山エリアのイタリアンをまとめてみた【ランチから楽しめる】

 

ご馳走さまでした。

エビスワインバー ビルーチェ(EBISU WINE BAR Biluce) ※閉店しました
東京都目黒区三田1-13-4 恵比寿ガーデンプレイスブリックエンド2区
営業時間:[月〜金]11:30〜14:00LO 18:00〜22:00LO 22:00〜26:00 [土日祝]12:00〜22:00
定休日:不定休

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる