御成門でスリランカ風のスープカレー。カリーランドさんがオープンしたので、行ってきた!

ちゃわん武士です。

御成門と新橋の間、このエリアはカレーの名店が多い!

例えば、

などがあります。

今回は、最近オープンした『KARILAND(カリーランド)』さんを紹介します。

KARILAND(カリーランド)さんってどんなお店なの?

御成門にオープンしたスープカレーやさんです。2019年11月5日からプレオープンし始めたようです。
新感覚のスープカレーを売りにしています。ロゴの土鍋(鉄鍋?)のキャラクターが可愛らしい!

カリーランドさんのメニューは?

※税込価格で表記しています。

プレオープンメニュー

  • 【オープン記念価格】オリジナルチキンカレー 1,200円→1,000円
  • あらびきポークカレー 900円

カリーランドさんでカレーを食べてきました!

アクセスは?

御成門駅から8分くらい歩いたところにあります。JR新橋駅からは9分くらいです。

どんな雰囲気のお店なの?

7席くらいの広さの店内です。

カリーランドさんカウンター席

行列・混雑状況は?

平日の13時過ぎにお邪魔しました。先客が3名いましたが、食べ終わり出て行くところだったので、並ばずに入ることができました。
食べてる最中に6名になりました。タイミングによっては、待つかもしれません。2階にも席があるかは確認できませんでした。

さて、お味は?

『オリジナルチキンカレー』を注文しました。

辛さは、オリジナル(辛口)とマイルド(中辛)から選ぶことができます。店員さんに聞いてみると、結構辛いみたいなので、マイルドにしました。結論からいうと、個人的には、ちょうど良い辛さでした。辛めが好きな人には、少し物足りないかもしれません。

サラダが付いてました。

サラダ

カレーは、土鍋(鉄鍋?)での提供になります。これは、ワクワクする演出でした!

土鍋

オリジナルチキンカレーの中には、チキン、じゃがいも、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンが入っています。

オリジナルチキンカレー

独自にブレンドした21種類のスパイス&ハーブが素材の旨さを引き出し風味豊かに仕上げたスリランカ風スープカレーです。
これが新感覚のスープカレーなのか?は、正直わかりませんでした。

スープカレー

スープカレーは、スープつける派か、ご飯にかける派かで分けかれますね!

この日はかける派でいきました。

スープカレーをかける

お茶漬け感覚で、さらさらといけます。

一口スープカレー

らっきょうと福神漬けが、個別に提供されました。

▼らっきょう
かなりおおぶりのらっきょでした。

らっきょう

▼福神漬け
甘すぎず、ちょうど良い。

福神漬け

今はプレオープンメニューのみだったので、2種類でした。近所のお店と被っていない味だったので、これはこれで確立していくじゃないかと感じました。
今後、どんなメニューが増えるかか楽しみです♪

ご馳走さまでした。

KARILAND(カリーランド)
東京都港区新橋5-5-2
営業時間:[月~土/祝前]11:00~23:00
定休日:日祝

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・