神谷町で和食ランチ。雑居ビルの一角で輝く幸いちさんの料理はレベル高かった!

ちゃわん武士です。

神谷町でランチを食べるなら、

などがあります。

今回は、『和食処 幸いち』さんを紹介します。

和食処 幸いちさんってどんなお店なの?

神谷町にある和食やさんです。料理が美味しいと評判のお店です。
ランチメニューは2種類でした。

幸いちさんのメニューは?

ランチメニュー

  • おまかせ御膳 1,200円
  • ねぎとん御膳 1,200円

この日のおまかせ御膳は、刺身、揚げ茄子和風木の子あん、地鶏唐揚げでした。

ディナーメニュー

一品料理に加え、コース料理もあります。

※他にもメニュー多数あります。

幸いちさんに行ってきました!

ランチ(神谷町)編

アクセスは?

神谷町から2分くらい歩いたところにあります。
ビルの入口がわかりにくいので、ご注意ください。2階にあります。

▼ビルの入口

ビルの入口

どんな雰囲気のお店なの?

20席の広さの店内です。平日の13時頃に伺いましたが、並ぶことなく、入れました。雨降っていた、かつ、ランチタイム終了間際だったからだと思われます。

幸いちさん

さて、お味は?

『ねぎとん定食』を注文しました。

ねぎとんと刺身、ご飯、味噌汁、漬物が付いていました。

ねぎとん定食

ねぎまみれのねぎとん。同じ幅で切られているのは、何気にすごいと思いました。
豚ロースの天ぷらにねぎがかかっており、ポン酢で味つけられた一品。

ねぎとん

ねぎを余すことなく食べたいので、木のスプーンなんか付けてくれると嬉しいかも♪

刺身は3種類。鮮度抜群で、プリプリ。贅沢な小鉢ですね!

刺身

味噌汁を一つ飲んでも、丁寧さが伝わります。

味噌汁

サクサクの豚肉をおかずに、ご飯が進みます。加えて、刺身もあって、進みまくりです。

それもそのはず、ご飯自体もホカホカ、つやつやで、おかわりすること間違いなし。
ちなみに、山形産のつや姫です。

ねぎとん一切れ

駅直結のビルからいけるかと思いきや、いけませんでした。隠れ家的な和食やさんで、ちょっと贅沢なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

昼も予約できるようです。

当日11時より承ってくれます。食べログに電話番号が載っているので、ご確認ください。

食べログで確認する

 

ご馳走さまでした。

和食処 幸いち
東京都港区虎ノ門5-13-1 40MTビル 2F
営業時間:[月水金]11:30〜売り切れ次第終了 17:30~23:00[火木]12:00〜13:30 17:30~23:00
定休日:土曜、日曜、祝日

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・