荒井商店さんはミシュランビブグルマンにも選ばれるペルー料理の名店だ【御成門から湯河原へ移転】

荒井商店さん

ちゃわん武士です。

御成門で、いいお店を発見しました。その風貌は、まるで、近所の喫茶店。

何度も通り過ぎていましたが、ランチメニューが、エスニックぽいときなと感じるときもあれば、洋食なのかと思うときもありました。
なんか妙に気になっていました。

 あわせて読みたい:御成門でおすすめランチを、ジャンル別にまとめてみました!

ランチを食べた瞬間、なんか凄くないか?
この味・・・

調べてみると、ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれた、ペルー料理の名店でした。
どおりで・・・

今回は、そんな『荒井商店(あらいしょうてん)』さんを紹介します。

※湯河原へ移転しました。

荒井商店(あらいしょうてん)さんってどんなお店なの?

御成門でペルー料理が味わます。ペルーといえば、世界で最も美食を楽しめる国としても知られてます。

ランチタイムは、お弁当も販売してます。ディナータイムでも、お持ち帰り料理をテイクアウトできますが、事前予約が必要です。

ミシュランガイド東京2016〜2019のビブグルマンに選ばれたお店でもあります。ちなみに、2020でも選出されてました。

シェフの荒井隆行さんは、有名フレンチのオテル・ドゥ・ミクニ出身者でもあり、本も出されています。ペルー料理にチャレンジしたいときに、持ってると便利かも♪

荒井商店さんのメニューは?

ランチメニュー

  • 日替わりランチ
    • 例)皮パリッ骨付ピリ辛ジューシーチキン 980円
  • ごはん大盛り +150円
  • 具大盛り +50円
  • パッションフルーツジュース 100円
  • 紫とうもろこしジュース 100円

※他にもメニュー多数あります。

【御成門】荒井商店さんでランチしてきた!

アクセスは?

御成門駅から6分くらい歩いたところにあります。JR新橋駅から7分くらいです。

どんな雰囲気のお店なの?

外観からは全く何屋さんなのかわかりませんでした。喫茶店に見えました。

18席の広さの店内です。

荒井商店さん店内

行列・混雑度は?

平日13:30頃に伺いましたが、並ぶことなく入れました。4組のお客さんがいました。
ただ、ランチメニューの一つは売り切れだったので、早めに行くことをおすすめします♪

さて、お味は?

『皮パリッ骨付ピリ辛ジューシーチキン』を注文しました。

サラダが付いてました。チーズとドレッシングがちょこんと乗っていました。

サラダ

ご飯からかなりいい香りが・・・
ジャスミンライスかな・・・ご飯だけでもご飯いけそうです!w

上から皮パリッ骨付ピリ辛ジューシーチキン

ピンクのポテトサラダは、何味かわかりません。ただ言えることは、嫌味のない、日本人にとって、食べやすい味でした。

ピンクのポテトサラダ

表面がパリッとしたチキン。

皮パリッ骨付ピリ辛ジューシーチキン

唐辛子ソース。そこまで辛くなかったので、多めにつけて、食べちゃいました。
唐辛子を感じながらも、まさに、「ピリ辛」という言葉がぴったりの辛さでした。

唐辛子ソース

はじめの方は、フォークとナイフでお上品に食べていましたが、結局、最後は手で被りつきてました!

チキン

量は男性だと少し物足りなく感じるかも。
もう少し食べたいと感じたので、次は大盛りにします♪

店は見かけによらないと感じた、ランチでした。

予約は電話から

食べログに電話番号が掲載されていました。お問い合わせの際に、ご利用ください!

食べログでみる

 

ご馳走さまでした。

荒井商店(あらいしょうてん) ※湯河原へ移転しました

[移転前]東京都港区新橋5-32-4 江成ビル 1F
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:日

[移転後]神奈川県足柄下郡湯河原町城堀18-2
営業時間:[木~月]12:00~15:00 18:00~22:00
定休日:火水+不定休

食べ歩きの道は、まだまだ続く・・・

宅麺.comとは、有名店の味をご自宅で楽しめる、ラーメンの通販サイトです

 

おすすめポイント

・お店のスープ、麺、具材を、そのまま冷凍して、「お店と同じ味」を届けてくれる

・調理する手間はかかるが、お店へいく交通費、並ぶ時間を節約できる

・ラーメンの種類も豊富で、有名店も参加している

 

宅麺

宅麺してみる